みなさんこんにちは。
ワタシです。

2017年3月4日(土)は、ついにマー坊さんから受けた被害について
話し合う機会が持たれました。

<開催概要>
●開催場所
マー坊さん邸宅

●参加者(被害者は被害歴の長い順に記載します)
マー坊さん(加害者
オノジュンさん(被害歴40年)
ヤン坊さん(被害歴30年)
ヤッサン(被害歴3.5年)
イトウさん(被害歴3.2年)
谷さん(被害歴3.1年)
本澤会長(被害歴3年)
T中さん(被害歴3年)
かめきちさん(被害歴2.98年)

●実施項目
鳥団子鍋

 

<ヤン坊さん>
この間、聞いちゃったんだけど、先日の本澤会新年会の報告が、
このページで紹介されてないのは、ワタシさんが記憶障害になったからなんだって。

<イトウさん>
えっ!!本当ですか!心配ですね。原因は分かってるんですか?

<ヤン坊さん>
原因は、マー坊がラーメン屋で、油そばが何だか分からず注文し、
油そばが提供された際、「汁が無い、汁が無い」と食べ始めから食べ終わりまで駄々をこねた時に笑い死にかけたみたい。

<タニさん>
あの時、私がマー坊さんに汁をあげなかったら、ワタシさんの命が危ないところでした。
さて、新年会にご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごせました!
かめきちさんも、ビンゴ景品の管理ありがとうございました!

<かめきちさん>
実は、ビンゴ景品は、当選者が希望した番号とは関係なく、私が適当に選んで渡してました。自分でも、いい感じで景品を配分できたと自負しています!

<オノジュンさん>
ところで、今日は本澤会長は?

<T中さん>
あぁ、来てますよ。ほらあそこに。

会長ー!そこにいると、マー坊さんの家族の方の通行の邪魔だから。
あ、これ、鍋だ。
思い出した!会長は来れないから、鍋だけ預かってきたんだった!

<ヤッサン>
なべ、小さいよね・・・。

<マー坊さん>
ところで、土間スゴイきれいになったでしょ?
黄色いぐるぐる回るヤツ知ってる?スゴイよ!
うちの親父から奪ってきたんだけどさ。

<タニさん>
・・・
黄色いぐるぐる回るヤツって、高圧洗浄機のケルヒャーの事ですかね?

<マー坊さん>
そう!ケルヒャー!
みんなにも教えなきゃと思ってさ。
あとさ、七輪の網どこだっけね?

<イトウさん>
土間が汚い時を見てないので分かりません・・。
ケルヒャーはみんな5年前くらいから知ってます・・。
今まで知らなかったんですか?

<マー坊さん>
あ、ホッケ食べる?七輪で焼いたの。

<ヤッサン>
・・・。あ、うん。食べる。

<かめきちさん>
ま、鍋しましょう!渾身の鳥団子鍋をご用意しましょう!
ピザ屋兼、蕎麦屋兼、たこ焼き屋兼、鳥団子鍋屋の僕が本気を出します。
花粉症の人は引っ込んででください!

<イトウさん>
マー坊さんと言えば、ランタンですよね。

<マー坊さん>
イイでしょ!これ、アメリカ人の友達がスゴイうらやましがっちゃってさー。
言葉は全く通じないけど。
あ、ネギ食べる?焼けた。

<ヤッサン>
ネギはいらない。

<タニさん>
ヤッサンの事は実はすごい昔から知ってるんだよね!
ウィークエンドレーサーズの時代、スゴイ速い人がいるって話題でさ、ヤッサンだったわけ。
でも、モトクロスの人ではなく、根っからのエンデューロ人だと一目で分かったんだよね。
・・・10分のレースなのに、キャメルバック背負ってたからね。

<ヤッサン>
やー。だってキャメルは必要でしょう!おいしいドリンク飲みたいじゃん。

<T中さん>
ヤッサンと言えば、甘い飲み物だよね。イチゴオレとかね!

<ヤッサン>
ダントツに好きなのは、「フルーチェ」だね!
レース前とかにも作って食べてたからね!
車(トランポ)にもフルーチェを作る用のボウルが載ってるんだわ~。

ただ、本当におススメの食べ方は、フルーチェを混ぜて作った後、冷蔵庫で冷やして、表面形状がキッチリ揃ってから食べる事だね。

<オノジュンさん>
で、キャメルにフルーチェ入れてるの(笑)?

<ヤッサン>
さすがにそれは、詰まっちゃうからやってません!
でも、キャメルにフルーチェ。夢がありますね・・。なんとかやれないかな。

<T中さん>
今年のJEC広島でやってみよう!
俺は行けないんですけどね。。。

さて、皆さん、今日は、マー坊さんの被害について語る日なんですけど・・。

<ヤン坊さん>
そうだった。なんかあったかなー。
あ、新年会の翌日、昼ごはんに蕎麦を食べる約束をしておきながら、翌朝帰ったんだって。
(高石さん、代理で謝罪いたします)

<オノジュンさん>
俺は、よくいろんなところに連れて行かれるんだよね。
マー坊の息子の原付買いに行くから付き合え!と言われて。
あ、でも一番の被害者は娘、息子だと思うよ!
娘、息子はエアコンの効く車にほとんど乗った事無いんじゃないかな。

<マー坊さん>
うちにはバモスがあるから!エアコン効くから!
でも、そういやバモスが一番まともな車だな・・。
家族で出かけるぞ。って時、皆バモスの前で待ってるからね。

<かめきちさん>
で、娘さんは、ミニに乗ってるんすか?パワステもないミニに。

<タニさん>
それが、ホントに乗ってるらしいよ。
恐ろしいことに、免許取ったあと、このガレージに封印されてるランクルに乗ろうとしたらしいから。相当できる娘さんだよ。

<T中さん>
重ステ、前後リーフ、総輪ドラムで錆びだらけ・・・。
こんなん、女子大生が乗ってたら引くわ。

<タニさん>
でも、まあ、このランクルは諦めたらしいけどね。
マー坊さんが「あの車はエアコン効かないぞ。やめとけ。」と言ったら、「あ、そっかー。」という感じで諦めたらしい。

<ヤッサン>
家族の苦労を思うと、本澤会が受けた被害なんて、小さいもんだね・・。

<T中さん>
もう・・・なんかホントに・・・

<全員(マー坊さん除く)>
スミマセンでした。